カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
5分刈りは最高
2007年08月15日(水) 22:17
 熱さ対策のため、床屋さんに行って五分刈りにしました。
一分が約3ミリですから15ミリくらいの長さです。

 汗をかいたら、水道の水をおもいっきり頭から流せます。
洗髪も簡単で、すぐ乾燥します。リンスなど必要ありません。
 
 毎年、8月は五分刈りにこだわっています。

 P.S. 直射日光には弱いです。
別窓 | ファッション | コメント:5 | トラックバック:0 | ↑top
<<40度Cを超えた工場内 | こだわりのススメ | 70Km/Hで衝突すると>>
この記事へのコメント
こんばんわ。
時々楽しく読ませてもらっています。
いろんな事にこだわっていると本当に面白いですよね。五分刈りが十五ミリとは知りませんでした。すぐに伸びてしまいますよね。伸びたらまたそのミリ数で七分刈り 八分刈りになるのでしょうか・・
2007年08月17日(金) 00:17 | URL | ha ha ha #-[ 内容変更]

 ものごとのこだわりを発見すると感動がありますね。 
 昔の長さの単位である1尺が30.3cmであることから一寸が約3cm、その1/10で1分が3mmとなっているようです。
 とすると、一寸法師は身長3cmだったのでしょうか。

 髪の長さは、5分刈り以外の表現はないようです。次回に床屋さんで「7分刈りに」と言ってみますか。 
2007年08月17日(金) 23:46 | URL | 鉄人です #i/Urw1Fw[ 内容変更]

男の人は、いぃですねぇ~\(★^ω^★)/
夏にピッタリn
2007年08月18日(土) 13:49 | URL | ミーシャママ #-[ 内容変更]

押しちゃった・・・(oノД`o)ハァ…。

鉄人サンの髪型の話をダンナにしたら「中学の時に強制で丸坊主にさせられてから、オレの性格は歪んだんや~!」ってゆうてました。

歪んでるって、自覚してるんだ~ε-(´∇`●)ホッ
2007年08月18日(土) 13:53 | URL | ミーシャママ #-[ 内容変更]

 短くすると、気分がスッキリ引き締まり、高校球児のようにパワーがでます。

 しかし、ものごと、強制でおこなうことはよくないですね。心に歪みができることも大げさでなくあると思います。
 ご主人さんには、残念としか言えませんが...
2007年08月18日(土) 23:30 | URL | 鉄人です #i/Urw1Fw[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
