カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
6ポケット
2007年07月27日(金) 23:31
 最近の子供が持っているポケットの数で、そのポケットをいろいろな
業界がターゲットにしています。

 両親とそれぞれの祖父母がその源泉ですが、これも少子高齢化の影響が
大きいと思います。

 参院選の投票日があさってですが、成り行きを見守りたいです。
どうも2大政党は、互いに不祥事を探して追求して、足を引っ張りあうことに
力の大半を注いでいる気がします。

 自分は、もっと熟練と経験を積んで6センスなる直感を身に付けることに
こだわりたいです。

 P.S. ポケットの中身は、自分自身で増やせる教育も必要であると思います。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
<<30Aの管型ヒューズ | こだわりのススメ | 3つのピストンリング>>
この記事へのコメント
以前住んでいたトコでは、熱心な左も右も宗教系の方々などが、お声をかけて下さってたので、候補者やいいたいコトなんかわかったんですけど、マンション暮らしになったら、外部の地元情報が入ってこなくなり、それもまた寂しい感じデス。

6ポケットの親にはなりましたが、祖母にはなれるかしら?愚息達は自分が食べていくのも大変だろうし、結婚して子供まで育てるのはできそうにないって言います。
私が若い頃に比べると、生きにくいのかもしれない。ワタシなんて、なぁ~んにも深く考えてなかったし(だからダンナと結婚したのかも)(*´∇`*)

6センスの方もダメダメだし、鉄人サンのお子さん達は鉄人サンの背中を見て育つのだから、心配ありませんネ♪

そうそう、ブルース・ウィルスの「シックス・センス」って映画が彼の映画の中では一番好きです。
2007年07月28日(土) 21:11 | URL | ミーシャママ #-[ 内容変更]

 最近は、ほんとうに隣近所とのつきあいもなくなって、会話もなくなりました。子供の人口が減って話すきっかけがないことも一因だと思います。

 ご子息の心配は無用であると思います。
人は、責任が生じる立場になるとなんとかします。

 家は、恥ずかしながら2人の息子はみなメカ音痴です。お金が残せないので、せめて稼ぎ方くらい身につけさせたいと思っています。
  しかし、そのためには、自分がまだまだです。
頑張ってもその程度か、と思われたくないので、夢との競争は続きます。

 6センス、自分も好きです。ダイハードシリーズも
タフなところがいいですね。
 
2007年07月30日(月) 19:29 | URL | 管理人です #i/Urw1Fw[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
