カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
4種目メドレー
2007年07月24日(火) 19:21
 といっても、今日の仕事の内容です。

 1.)ものつくり教室
  毎週土曜日開催ですが、先週は出張のため、今日に振り替えました。
  PICマイコンプログラムライタと、ハイブリットエアープレーンの
  製作をしています。

 2.)自動車修理
  昼から、先日入庫した1950年代の古い車の修理をしました。
  プラスアースで、スモール系統がどこかで短絡していましたが、
  無事、発見して修正にかかりました。

 3.)大学の工房にて
  指導員をしていますが、前期試験が近いためか利用者は少ないです。
  さみしいですが、うれしいような微妙なところです。

 4.)ロボットのティーチング
  22:00から2台のロボット君が待っています。

 節操が無いように見えますが、自分には、すべて大好きなメカトロニクスに
関連しているというこだわりがあります。

 P.S. 最近、睡眠不足が続いていますが、やりたいことをしているため
   疲労はありますが、ストレスはありません。
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
<<7/25日発売 | こだわりのススメ | 5:20 東京着>>
この記事へのコメント
鉄人サンの肩には、何人の生活が・・・?
とにかく、ムリをされませんように(*´∇`*)

最近、ガソリンの値段が上がる一方ですねぇ。
毎日は乗りませんが、まとめてど~んと入れるとイタイです。
よく聞かせられるのが、中東情勢が不安定なためって言葉。中東情勢が安定してる時期なんてあったことないじゃんって思います。

恥ずかしい話、この前初めてセルフスタンドデビューをしました~(〃∇〃)エヘ
2007年07月26日(木) 17:32 | URL | ミーシャママ #-[ 内容変更]

 大企業のような看板がありませんので、受けた仕事は、なにがなんでもやりきります。(こだわり人間ですから)
 
 ガソリンは、非常に力を持った組織がコントロールをしているのでないかと思います。

 こんなときこそ、製作中の電気自動車の出番です。深夜電力で充電すれば効率もよいです。
 トヨタがそんなプリウスの走行テストを開始しました。米国では、プリウスをそのように改造するチューナーも存在します。

 自分もセルフスタンドの愛用者です。自分の車には、自分で補給したいものです。
 因みに、名古屋は全国的に安く、メジャーブランドのハイオクが141円でした。
 
 
2007年07月26日(木) 18:46 | URL | 管理人です #i/Urw1Fw[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
