カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
28日の日刊工業新聞
2007年06月28日(木) 23:59
 仕事柄、毎日取っているこだわりの新聞です。
その産業春秋欄に良いことが載っていました。

 アップル社のCEOであるジョブズ氏の言葉です。

「立派な仕事を成し遂げるための唯一の方法は、今取り組んでいる
仕事を好きになることだ。
 好きになれる仕事がまだ見つからないというなら、探し続けよう。
(中略)あきらめないことだ」

 自分のテーマとおりの考えで、こんな方と同じなんてうれしくなりました。
あきらめなければ、なりたい自分になれます!

 P.S. 専門学校でもこの新聞の中から関連のある記事を毎回紹介しています。
   この話を楽しみにしてくれる学生の存在がうれしいです。
別窓 | 仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ↑top
<<550-30型バッテリー | こだわりのススメ | 2代目サザエさんに>>
この記事へのコメント
うちの息子は18才で、来年受験です。
その息子が”好きな事を仕事にして生きて行きたい。
好きな事ならどんな事でも耐えられる”って言ってます。好きな事って、音楽なんです!勿論プレーヤーでなく、マネジメントの方でしょうけど。大学も決まんないのに就職先の会社は決めてるようです。
息子もそのうち結婚し、家庭を持ち、好きな事を遣り続けられるには、相手次第ですよね!
パパさん、ナッツさんでホントに良かったですね!
2007年06月29日(金) 11:06 | URL | ユキコ #-[ 内容変更]

こだわりを持っているからこそ 毎日が楽しいのでしょうね。羨ましいです。好きな人と一緒に好きな仕事をし続ける。本当に幸せな方です。陰ながら応援しております。
2007年06月29日(金) 22:07 | URL | kukuku #-[ 内容変更]

 18才にてやりたいことが決まっているなんてすばらしいですね。
 目標が決まっていますから、あとはつじつま合わせをして行けばよいと思います。
 そんな人には、それを分かってくれる人が現れると思います。
 応援してあげて下さい。
 
2007年06月30日(土) 00:54 | URL | 管理人です #i/Urw1Fw[ 内容変更]

 温かいコメントをありがとうございます。
微力ですが、好きなことを仕事にされる方がひとりでも増えてくれるとうれしいです。
 またおいで下さい!
2007年06月30日(土) 01:03 | URL | 管理人です #i/Urw1Fw[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
