カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
2代目サザエさんに
2007年06月27日(水) 19:16
 恥ずかしながら、昨日、サザエさんを実行してしまいました。
サザエさんの真似は嫁の得意技なんですが、伝染したようです。

 学校の仕事を終え、もう一件ロボットの仕事のため高速道路で
移動することにしました。

 そうです、やってしまいました。料金ゲートへの入り口手前で
ETCカードがないことに気が付きました。
 カードを探すと、サイフがないことにも気が付きました。
後ろには車が並んでいるし、寸でのところで一般のゲートに進入し
入場券は取りました。

 走りながら落ち着いて考えました。「そうだ、灰皿に小銭がある!」
ならば、一番近いI.C.で降りようと。

 350円でしたが、残念ながら95円足りませんでした。ゲート手前の安全な所に
車を止め、公団の事務所へ行って事情を話しました。

 車検証と運転免許書を提示して身分を明らかにし、後日どこかの
料金所にて現金払いをする約束をしてサインすれば OK でした。
 因みに、免許証もありませんでしたがなんとかなりました。

 悲劇は、まだ続きます。
車に戻ると今度は、156君、エンジンがかかりません。
 くるま屋として恥ずかしいバッテリー上がりでした。
言い訳は、何の前触れもなく突然のことでした。(かなり古いことは確か)

 再び料金所のおじさんのお世話になりました。車を押してもらって
ゲートを通過し、安全なところまで移動しました。

 次は、JAFさんの出番です。携帯電話は使えました。
会員証がなくても名前と住所から、会員として対応してもらえました。
 待つこと30分、心地よい対応の隊員さんのおかげで156は復活です。

 P.S. 自宅に着くと23:00を過ぎていました。
   それから別の車に乗り換え、ロボットの仕事に向かいました。
   「受けた仕事は、何があろうがやり遂げる。」
   これは、自分の仕事に対するこだわりですから。
別窓 | 仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ↑top
<<28日の日刊工業新聞 | こだわりのススメ | 30分の散歩>>
この記事へのコメント
その節は、クーラーの取り外しの仕方を教えてくださってありがとうございました。(奥様を通して)
え?忘れてはる?
お可愛そうに・・・・すでにサザエ病は浸透しているのかしら?私も人の事は言えませんけど。。。

いつもお仕事を熱心にやってはる姿は、奥様のブログを通してよく分かりますよ。

いつまでも仲良くサザエコンビでいいと思います!


2007年06月28日(木) 16:15 | URL | けめこ #-[ 内容変更]

ナッツさんが大好きな大分のユキコと申します!
時々、おじゃまして読ませて頂いてたのですが、なにせ機械、電気、車オンチで歯が立ちませんでした。でも好きなことを仕事にしているのは同じです。好きな事だと、毎日仕事に行くのも苦にはなりません!息子から好きな事を仕事に出来て幸せで~って、よく言われてます。ホントにその通りです。ちなみに仕事は洋服やですけど。
ナッツさんの大らかな性格はご主人あってのものですね。ご主人もナッツさんにはずいぶん助けられていますでしょ?とってもいいご夫婦ですよ!
又、遊びに来ます!
2007年06月28日(木) 16:30 | URL | ユキコ #-[ 内容変更]

 いつも嫁がお世話になっています。
サザエ病の菌はかなり強力で、家中に蔓延しています。
 仕事の評価を頂きうれしく思います。
しかし、硬派でクールなイメージがちょっと変わってしまいましたね。
 また、気軽においで下さい!
2007年06月29日(金) 01:12 | URL | 管理人です #Qvd7r4XI[ 内容変更]

いつも嫁がお世話になっているようでありがとうございます。
 時々、見て頂いていたとは、うれしいです。
好きなことを仕事にされているユキコさんのコメントには説得力がありますね。
 嫁の協力がなければ、こんなストーリーは書けなかったと思います。
 また、おいで下さい!自分は洋服も好きです。アイビー小僧ですから
2007年06月29日(金) 09:44 | URL | 管理人です #i/Urw1Fw[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
