カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
3度の飯より4度の飯が...
2007年06月25日(月) 20:32
 ちょっと昔の話しですが、3度の飯より車いじりが大好きでした。
しかし最近は、それよりも4度の飯に目を惹かれるようになって来ました。

 くるま好きを仕事にしている反動か、
自分の車を気ままにいじる余裕がなくなっているせいか、
 それより、まともな人間に近づいている現象なのか。

 「くるま好きを仕事にする」ことは、夢のひとつでもあります。
この場合、お客さんと自分、お互いくるま好きの間には、
請求書という大きな壁が存在します。

 プロに徹しきれない自分がいます。
まだまだ、こだわりの修行は続きます。

 P.S. 明日から気分転換に朝の散歩を始めます。
別窓 | くるま | コメント:4 | トラックバック:0 | ↑top
<<30分の散歩 | こだわりのススメ | 2025年の運転目標>>
この記事へのコメント
人様から、お金を頂戴するってムツカシイですよね。
適正な価格って立場によって、感覚の違いが出てくるでしょうし、鉄人サンのような技術屋サンにはお金関係では苦労されると思います(営業職のような上手なお口は、お持ちじゃないんでは?失礼!(〃∇〃)エヘ)交渉力アップです!

ウチの車、左のリアブレーキローターが錆でディスクを交換した方がいいって言われたんです。
8㎜ってゆうてたかなぁ。

部品代7980円、技術料5145円って納得してます。ワタシ☆彡
2007年07月03日(火) 11:37 | URL | ミーシャママ #-[ 内容変更]

 いつもお越し頂きありがとうございます。
これでも元、ロボットの営業技術をしていました。
 残念ながら、車の仕事が、プロになりきれていないということです。

 ところで、くるま屋としての推測ですが、
ミーシャママさんのお車は、スポーツタイプか、高級な車であると思います。後輪にディスクブレーキが使われているからです。
 気になることは、左側だけを交換されたことです。車を毎日使われないとディスクの表面はサビますが、少し走ればすぐ取れます。
 もし、ディスクが減った場合は、両方同じように
減るはずです。
 片側だけが減った原因をくるま屋さんに確認されることをお勧めします。
 
2007年07月04日(水) 01:07 | URL | 管理人です #i/Urw1Fw[ 内容変更]

まだ、交換はしてないんです。
とりあえず、見積もりだけ出してもろたんです。
部品の取り寄せをしてもらい、交換って予定です。

左が8㎜、右も4㎜って言われたんですよね。
4㎜の差って大きいような気がしますし、なんで左右でそんな差がでるのか気になるので、鉄人サンの言われるように出す時に聞いてみますネ。



2007年07月04日(水) 07:57 | URL | ミーシャママ #-[ 内容変更]

 ちょっと気になりますね。
見積もりは妥当であると思います。
2007年07月04日(水) 17:40 | URL | 管理人です #i/Urw1Fw[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
