カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
5年の迷いの森_その2
2007年06月05日(火) 20:37
 初めてのプー太郎(もう死語でしょうか)となりました。
なにごとも経験ですが、落ちつかないものでした。

 夢をあきらめて就職するか、もう一度挑戦するか。
葛藤がありました。

 ここで出した結論は、小さな会社に就職することでした。
やはり、「自分の一番得意な世界で勝負しなければ、戦えない」
ということを痛感しました。

 自分の場合、産業用ロボットとコンピュータ制御の世界です。
小さい会社を選んだのは、1から10まですべて自分で仕事ができる
ことでした。それが、スキルアップに繋がりました。

 お客さんの要望を打ち合わせて、設計及び製作、そしてデバッグ、
納品据付、検収と一連の工程をすべて行います。
 設計には、自分のこだわりを入れる余地もあります。
自分にとって、居心地のよい世界でした。

 P.S. 夢もあきらめず、生活も安定し、スキルアップにも繋がる
   ベストな選択でしたが、森は深いです。
別窓 | 迷いの森 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<5年の迷いの森_その3 | こだわりのススメ | 5年の迷いの森_その1>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
