カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
1.5から0.9に
2007年05月04日(金) 23:55
 最近、ちょっと、遠くのものが見づらくなってきました。
視力を計ってみると、1.5から0.9に落ちていました。

 仕事柄、眼鏡を使わないようこだわっていますので、
なんとか自力で直そうと考えました。

 調べてみると、「目のストレッチ」という方法がありました。

  ①目の前15センチくらいの位置にひと指し指を立てて、両目で見ます。

  ②次に、建物や樹木などできるだけ遠くものを見ます。
  このとき、指先と遠くのものが一直線上に並ぶようにします。

 上記の動作を、1秒間ずつ30回繰り返します。これを1セットとして、
1日に2-3セット行うと効果があるようです。

 さっそく、今日から始めました。

 P.S. 実は、近くも見づらいです。幸いなことに、前述のストレッチは、
   近くにも効果有りです。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
<<440Hzの振動 | こだわりのススメ | 4杯のバケツの水で>>
この記事へのコメント
こんばんは~♪
そうですか~、そんなトレーニング方法がねぇ、ワタシも目はいい方ですが、年齢的にもソロソロではないかって思ってたんですよ。

さっそくしてみようって決めました!
目に関しては、ダンナに飲ませてるブルーベリーの錠剤をワタシも飲んでるぐらいだったんです。

この前「2等があたった」の記事をウチの息子に見せました。
「へ~。思わずサインしてまいそうな話やなぁ~。そんなん初めて聞いたわ~。」ってゆうてました。
教えてくださって、ありがとうございます(人-)謝謝
2007年05月14日(月) 01:13 | URL | ミーシャママ #-[ 内容変更]

コメントを見逃して恐縮です!!

目のトレーニングをして、0.9から上昇したらお知らせします。

自分も「アイベリー」という、原料がビルベリーの目にいいサプリメントを飲んでいます。以来、目の疲れがなくなりました。(妻も飲んでいます)

当選詐欺の話は、お役に立ててよかったです。
2007年05月18日(金) 13:16 | URL | 管理人です #Qvd7r4XI[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
