カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
1BOXスピーカ
2012年06月22日(金) 23:55
 かなり以前に、なにかで見ました。携帯音楽プレーヤーの拡声ボックスの写真を。
しかし、思い出せずに、感覚で作ってみました。
                             BOXスピーカ
 厚さ23㎜の合板の端材を使いました。縦x横x高さは120X170X100(外寸にて)
木工用ボンドにて組立て、ニスとペンキで仕上げをました。

 期待を全く裏切った音がしました。プレーヤーの外付けスピーカーは、
モノラルですが、この箱を使うと、いい具合に低音に厚みが生まれ心地よい音色に
変化しました。

 のんびりとした朝食を楽しむ、最適なBGMを提供してくれます。
久々のヒット作となりました。

 P.S. 音楽プレーヤーはウォークマンに、携帯電話はガラケーにこだわっています。
    OSはアンドロイドにこだわったのは、メカを制御するためです。

 
別窓 | DIY | コメント:0 | トラックバック:1 | ↑top
| こだわりのススメ | 86エリア>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 かなり以前に、なにかで見ました。携帯音楽プレーヤーの拡声ボックスの写真を。しかし、思い出せずに、
2012年11月02日(金) 00:11 まっとめBLOG速報

↑top | under↓
| こだわりのススメ |
