カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
88,500円のリクルートスーツ
2011年12月22日(木) 23:55
 先日、嫁と下の息子が、某紳士服専門店でスーツを買ってきました。その価格です。

 就活で必要になり、土日限りの半額セールという広告につられて行ったようです。
私は残念ながら、同行できませんでした。

 しかし、中身を見て驚きました。そして、ちょっと冷たい空気が流れました。
スーツは55,000だそうです。(半額で?)その他袋の中に、靴(かなり残念な)、
同じ白いカッターシャツ4枚(非常に残念)、黒いハーフコート(リクルート仕様)、
なぜか下着シャツ2枚(ヒートテック)、防寒タイツ、オヤジ靴下4足、ブラシ

 これが、某有名紳士服専門店の対応かと。知らないこちらもにも非がありますが、
あまりにもひどい対応に怒りがこみ上げてきました。

 すぐ袋を持って、私がキャセルに向かいました。店長と話をしました。
幸い、お互いに大人の対応ができ、問題なくキャンセルができました。

 店の売り場には、就活コーナー。いつからこんな商品ができてしまったのか。
服装に対する自分のこだわりは、ないのでしょうか。出せないのか。

 自分が面接官ならば、服装にも個性を持った方々を採用します。
吹けば飛ぶような会社の人間ですが...

 P.S. 下の息子には、個性あるスーツを選ばせたいですが、本人には迷いがあるようです。
   これが時代の流れでしょうか。

 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<1回目は5日の初えびす | こだわりのススメ | 798kmの激走!>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
