カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
20Lのオイル缶
2009年11月13日(金) 19:00
 ホームセンターのレジャー用品コーナーを歩いていると
丸い缶が目に飛び込んできました。

 スモーク調理をするための器具でしたが、そこから20Lの
オイル缶が頭に浮かびました。

 頭に浮かべば、もう造るしかありません。95%廃物利用にこだわった
オイル缶スモーカーのできあがりです。
                          スモーカー_1
 内部は、2段に金網が置けるようにM6のボルトで仕切りを付けました。
スモークウッドやチップは、廃物の鉄製フライパンの上に載せ、オイル缶を
被せて使います。
                         スモーカー_内部
 見た目にもこだわって、黒色スプレーにて部分塗装しました。

 P.S. 網は廃物でなく、100円ショップで調達したので95%廃物利用としました。
別窓 | DIY | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<15USDで購入 | こだわりのススメ | 16:20の風景>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
