カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
2ペダルの恩恵
2009年09月26日(土) 22:15
 アクセルとブレーキの2ペダルで運転できるオートマチック車の
ありがたみが身にしみています。

 訳(恥ずかしい)あって、右足の親指を骨折しました。靴は履けませんが
足の裏が使えるのでなんとか車の運転はできます。

 普段はこだわりのマニュアル車を運転していますが、オートマチック車が
こんなにすばらしいなんて、あらためて実感しています。
 
 最近のCVT車(ベルトドライブの無断変速)などは、モーターのように
ほんとうに滑らかに変速してくれます。CVT車はクリーピングがないため、上り坂の
発進にて不利でしたが、今ではクリピーングも付けられています。

 技術の進歩は、生活をもより快適にしてくれます。しかし、こだわり小僧にとって
時に、ちょっと? と思うことも少なくありません。

 P.S. 今日はスタ公(オートマチックのスターレット)を息子に取られました。
   なんとかクラッチペダル付きの156を運転して、学校にたどり着きましたが
   余分な汗もかきました。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<1.5ヶ月の時間 | こだわりのススメ | 60台のオールドカー>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
