カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
2つの偶然-EVミニの製作を振り返る
2009年05月31日(日) 23:55
 電気自動車へのコンバートにミニを選んだのは、あじのある
形と今日のFF車のベースを築いた車で、所有へのこだわりがあった。

 そして、たまたま手に入れた車が、1987年式米国モデルで日本へ
並行輸入された左ハンドル車。

 偶然にも大きな2つの利点があるとは、考える余地もなかったが。
1つは、ブレーキ倍力装置(マスターバック)がないこと。
 もう1つは、左ハンドルのため、アクセルペダルの右側に広い空間が
存在したこと。

 前者は、負圧モーターの必要性を取り除き、後者は、モータコントロール用
ポテンショメータの取付を容易に運んだ。
                           ミニ_アクセルセンサ
 P.S. コンバートには、大きなマイナス要因も存在した。
   2年の歳月を奪うという...
別窓 | コンバートEV | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<2年の歳月を奪ったものは?-EVミニの製作を振り返る | こだわりのススメ | 2バンドカーラジオ>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。