カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
2バンドカーラジオ
2009年05月25日(月) 23:55
 EVミニにダイアル式のFM/AM付きカセットステレオを取り付けました。
クラリオン製のまだDIN規格になる前の年代物カーステレオを、得意の
ジャンク品棚から引っ張りだしました。
                         ミニ_カーラジオ
 EVミニにとって好都合なのは、ラジオの選局がダイアル式で
メモリー式ではないことです。(ツマミがないためアルミを旋盤で加工して製作)

 12Vのサブバッテリーのマイナス端子を外す度に、選局のメモリーが
消えていちいち記憶させる必要がないからです。

 スピーカもその年代にこだわって、パナソニックの当時のブランド
"OZMA"の10㎝箱形をチョイスしました。
                         ミニ_リアスピーカ
 これは新品同様で、まるでこの日を待っていたかのように
保存されていました。

 ついでに、くたびれたリアのハットシェリフをベニヤ板から切り出し、
内装材を貼り付け、2個の"OZMA"スピーカを固定しました。

 P.S. これでドライブがますます楽しくなりましたが、メインバッテリーが
   保ちません。(開発スタート時に購入し6年経過しています)
別窓 | コンバートEV | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<2つの偶然-EVミニの製作を振り返る | こだわりのススメ | 1本のベルトで>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
