カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
5日の初えびす
2009年01月05日(月) 23:55
 に行ってきました。昨年も行きましたが...
今日は最高の散歩日和で、嫁とふたりで歩いて熱田神宮の上知我麻神社で
商売繁盛の祈願をしました。
                               エビス_09_2           
 自動車業界に携わる者として、今年がより厳しい年になることは
実感しています。そこで、少しでも早く景気が上向くことを希望して
こだわりの垣内参拝をしてきました。(熱田神宮本殿にて)

 垣内参拝とは、一般参拝客との間にある当に垣根の内側に入って
御祓いを受けて参拝することです。そして参拝を終えると御神酒が頂けます。
その美味しかったこと。(酒飲みではありませんが)

 その後、宝物殿の横にある建屋の中で、抹茶と茶菓子が頂けるセットに
なっています。                

 この行事が自分の新年スタートのウォーミングアップです。
万歩計は 8600歩を超え、距離に換算すると6km、最高のスタートが切れました。

 P.S. 恒例の楽しみでもある、名古屋名物「きしめん」も食べてきました。
  トッピングのネギがテーブル上のどんぶりに山盛りに置いてあります。
  それを山盛り入れて食べることにもこだわっています。
                            エビス_09_1
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<7項目の目標 | こだわりのススメ | 1.6㎜を切って>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
