fc2ブログ
 カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
37年の時を超えて
2008年05月05日(月) 05:55
 修理で預かった1971年式、ブルバード510SSSクーペ
当時、まだ小学生でしたが鮮明に覚えていました。

 自宅から工場へ自走して移動しましたが、車内のその空間は
37年前に戻った感覚でした。
                   510_メータ
           
 前輪ディスクブレーキ、4輪独立懸架サスペンション、4速マニュアルミッション、
OHCエンジン等、こだわりのスペックは、現代の車のベースにもなっています。

 燃料電磁ポンプ(純正ではない)、IGコイル、ディストリビュータのポイント、
点火タイミング等の電気系の修理を行いました。

 始動性がアップした、アイドリングが安定した、吹け上がりがよくなったと
ユーザーから、うれしい感想を頂きました。

 P.S. 自分のアルフェッタもそうですが、旧車の楽しさを再認識した2日間でした。
                             
別窓 | くるま | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<40 BUCKS コンサート開演5分前 | こだわりのススメ | 99-81ナンバー>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |