カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
55人の学生
2008年04月11日(金) 19:27
 昨日から某大学にて、新たな講義が始まりました。
非常勤の講師ではありますが、引き受けたからには、最大限の成果を
出したいと思います。

 55人と言えば、マイクを使うほどでもなく、肉声でなんとかなりました。
しかし、花粉の影響は大きく喉の渇きは避けられません。
 お茶で湿らせながらの戦いが、しばらく続きそうです。

 座学という、一方的に話しをする形式である以上、大勢の満足を得ることは
難しい(居眠りをする学生も少なくない)。その中でも、こだわり小僧の
こだわりにかけて、個性を出して前向きに行きたいです。

 P.S. 昔は、教師も学生もお互いにもっと大らかであった気がします。
   モンスターペアレントの影響か、少子化における学生獲得競争の影響か。
   ちょっと、潤滑油も必要です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<20%の割引 | こだわりのススメ | 1度限りの-ワンオフ製作>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
