カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
156の修理
2008年01月17日(木) 20:45
 今日はこだわりのない題名となりました。

 自分の車の車検が明日ですが、まだ修理が終わっていません。
左右のステアリングラックブーツがやぶれて水が溜まっていました。
幸い、グリスが効いていたのでサビてはなくてよかったです。

 さらに、マフラーを吊っているリングゴムが6個中4個ちぎれていました。
もうちょっとで、マフラーが落ちるところでした。

 これには、家の古いエスティマの中間マフラーのリングゴムが使えそうでした。
さっそく、近くのトヨタ部品共販に行って注文すると、残念ながら在庫切れ。

 外を見ると、現行のハイエースが駐車してあるので、マフラーの吊りゴムを
覗いて見ました。

 ピンポーン。対応してくれた方にお願いして、その部品の概観を
オンラインコンピュータのモニタから見せてもらって、よし、いける!

 ちょうど6個の在庫があり、1個620円でした。アルファのディラーでは
3000円くらいのようです。

 品質が良くて安い!トヨタ部品共販さん、強い味方です。

 P.S. トヨタ部品共販の担当の方も良い対応でした。どんな車でもオンラインで
   すぐに部品の品番、概観、組み付け図、価格が分かります。
   そして10分程度で部品が購入できます。トヨタ車に乗る理由のひとつです。
   
   これから工場に戻って、突貫工事です!
別窓 | 修理 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<156の車検 | こだわりのススメ | 10万ルピーの車>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
