カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
4つのトラップをクリア
2007年12月28日(金) 23:55
 昨日の車検取りでのできごとです。(1955年の車)
次々と罠が襲ってきましたが、ひとつひとつ戦って潰していきました。

 一つめは、リサイクル券が発行されず。事務局になんとかして欲しいと
お願いして、昼前には発行される。

 二つめは、ヘッドライト検査中にランプが突然切れてアウト。
特殊なランプのため、自宅の作業場に戻り汎用ランプの改造する加工にトライ。
途中で、特殊ランプが調達でき、陸運局に急行。車に取り付けて無事点灯!

 三つ目は、昼一番の検査中、排気ガスのCO濃度でNG。
これは、自分のボタン選択ミスで、もう一度トライしてクリア。

 四つ目は、ヘッドライトの光度が不足。
さすがに、これまでかという思いがよぎりましたが、「絶対に取る」という
最初の強い思いが勝ちました。
 検査官から自動の検査機ではNGとなるので、手動の検査機でチェックを再度
受けなさい、と言われて灯りが見えました。見事に合格です。

 これで、希望ナンバーである・・・7をその車に付けることができました。
「絶対に合格する」というこだわりが勝ちましたが、うれしさよりも
脱力感が漂いました。

 好きな仕事で脱力感?軌道修正が必要です。

 P.S. 工場に戻ってその車の排気漏れ修理の跡を、ふと見ると
   パテが半分取れて穴がむき出しでした。これが検査中なら万事休す...
    強い想いは車にも通じるようです。
別窓 | くるま | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<1年の計 | こだわりのススメ | 7が当たる>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
