カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
52メートル地点の恐怖
2007年12月10日(月) 18:47
 昨日は仕事が早く終わったので、クリスマスの雰囲気を味わうために
都心へ繰り出しました。といっても地下鉄で15分くらいですが。

 矢場のランの館(花とイルミネーションが最高)から
サンシャイン栄まで歩いていくと、道路上で車が炎上したらしく
警察や消防車が数台いて騒がしくなっていました。(仕事柄、車の火災は気になります)
 
 サンシャイン栄では、有名な観覧車スカイボートに乗りました。
空いていたので気楽に乗ったのは良いですが、最上部付近に来ると
落ち着かない自分がいました。

 高所恐怖症ではないつもりでしたが、どうも下が、まともに見えると
自然と体に力が入って、変な汗を掻きました。

 いっしょに乗った嫁は喜んで席を移動するので、揺れて52メートル上空の
恐怖を味わいました。下の写真は、スカイボートと中から撮った夜景です。

 降りてから、スタバでコーヒーを飲んで気を取り直し、広小路通りを
西へ歩いて名古屋駅へ向かいました。ローカルなお話ですが、非常に綺麗で
歩くことをお勧めします。

 20分くらいで最終目的地、ツインタワー前に到着です。
想像以上の景観で、東京に比べると文化的な隔たりを感じていましたが、
万博などを経て、確実に進歩していることを実感できました。

 同時に、あらためて平和のありがたさに感謝しなければと思いました。

 P.S. こだわって現地まで乗りに行ったくらいのロンドンバスが
   目の前を通り過ぎました。某中古ブランド買取販売店が60周年記念に
   走らせているバスでした。車検などはどうしているのだろう?   
        スカイボード         カンラン
別窓 | たのしみ | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<2倍のリスク-肺腺がんになる | こだわりのススメ | 2粒の下剤>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
