カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
1年半の修行時代
2007年04月09日(月) 23:07
 会社を飛び出して、A氏の経営するこだわりのくるま屋さんに
入門したのは、ちょっと暑い初夏でした。

 毎日が、大好きな古い欧州車に囲まれて充実していました。
しかし、現実が分かって来ると、くるま好きを仕事にすることの大変さ、
こだわりを持った仕事をして、生活するという難しさを知ることに
なりました。

 電気小僧の知識では、車の電装品には太刀打ちできませんでしたし、
車いじりの延長で、車の正しい修理ができるわけがありませんでした。
 この現実に、かなりの冷たい汗を流しました。

 P.S. 「人は成りたい自分になれる」ということを、後になって実感しました。
   このときは、「自分にできるわけは、ないか」と思ってしまい、それが
   実現しました。
   「自分は、開業する」と決めたとき、それが実現し、今につながっています。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<10日が発売日 | こだわりのススメ | 156で移動する>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
