カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
1こく堂トークライブ
2007年11月20日(火) 23:55
 この日曜日は休みを取って、いっこく堂のトークライブに行ってきました。
(タイトルが厳しかったですが)
私立と公立の授業料格差をなくそうという運動の一環での催しです。

 最近はTVで見かけませんでしたが、本人を間近で観れるショウはやはり
すばらしく、「プロフェッショナルの仕事だなあ」と感動しました。

 腹話術にてマ行パ行バ行を出すことは非常に難しく、完璧にするには3-4年かかる
ということや、ものまねや話術、例の衛星中継の音声が遅れるワザなど
非常に楽しめました。

 自分も非常勤講師をしていますが、学生に感動も与えられるような
講義がしたいなと思いました。まだまだ修行が足りません。

 幸いにも、自分の講義を楽しみにしてくれている学生もいますので
こだわった内容を常に考えて行きたいです。その意味でも今回のショウは
有意義でした。

 P.S. いっこく堂の本名は玉城一石さんというそうです。名をドイツ語にすると
   アイン・シュタイン(ひとつの石)ということに後から気づいたと話してました。
    座布団 10枚ですね!
別窓 | たのしみ | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<1週間のご無沙汰でした | こだわりのススメ | 3990円(税込み)>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
