カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
3990円(税込み)
2007年11月16日(金) 18:40
 今朝、行ってきました床屋さんでの代金です。
仕上げまで1時間を越えていますし、技術作業の時間単価から
考えても安いと思います。

 月の真ん中で、平日の朝一番だからでしょうか。
他のお客さんは居なくて帰りまで自分1人でした。

 いや違う。若者を中心に、美容院へお客さんが流れてしまっているようです。
家の2人の息子も確かに美容院にしか行きません。

 自分はずっと床屋さんにこだわっていきたいですが、なくならないことを
願います。

 最近、スーパーサイヤ人のような髪型の若者が目に付きますが、
アイビー小僧の髪型が復活すれば、床屋さんも復活すると思います。

 P.S. 床屋さんでの整髪剤(ヘアートニック)の香りは昭和の匂いがします。
   これがおやじ臭いのか?
    このポスターは、自分の理想とするカットのイメージです。
   現実とは程遠いですが...
                    James

別窓 | ファッション | コメント:4 | トラックバック:0 | ↑top
<<1こく堂トークライブ | こだわりのススメ | 11/14日はプラスチックの日?>>
この記事へのコメント
今はスーパーサイア人ヘアが流行っているんですか。
勉強になりました。
ところでアイビー小僧ヘアってどういうヘアスタイルなのですか?教えて下さい。
五分刈りからアイビー小僧ヘアに変身されたんですか?
本当に毎日こだわって生きていらしゃる所が面白いです。hahaha
2007年11月16日(金) 19:28 | URL | hahaha #-[ 内容変更]

 高校生の一部の間で増えているようです。
実は、家の本を読まない子がそれに近い現実があります。

 自分の理想とするアイビー小僧のイメージポスターを追加しました。少しでも近づきたいです。
 8月の五分刈りから髪の毛が伸びたので変身しました。(つもりです)
2007年11月17日(土) 14:13 | URL | 鉄人です #i/Urw1Fw[ 内容変更]

アイビー小僧ヘアー かなりかっこいいですね。このヘアスタイルだとモテモテで仕事がはかどらないかも?女性には気をつけましょう。
2007年11月19日(月) 20:18 | URL | #-[ 内容変更]

 このポスターがかっこいいだけです。
ジェームス・ディーンの映画いいですね。それからスティーブ・マックイーンも好きでした。
2007年11月21日(水) 01:46 | URL | 鉄人です #i/Urw1Fw[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
