カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
500円/1冊の報奨金
2007年11月12日(月) 20:07
 児童や生徒の理科離れが深刻だとはよく耳にしますが、
国語もあぶないというお話し...

 この遠因のひとつとして、家庭環境が影響していると
先生100人のアンケート結果にあったようです。

 確かに家の子供たちを見ても納得です。本をほとんど読みません。
マンガの本は寝不足になるくらい読んでいます。

 恥ずかしながら簡単にできる対策を打ちました。
家にある自分の本を1冊読んで感想を話したら、500円の報奨金を出そう
というものです。
 感想で自分を感動させたら1000円以上もあります。

 効果を期待していますが、次男坊には金額を上げても効き目がありませんでした。
機が熟すまで太陽政策を続けます。

 P.S. 技術誌以外で月に2冊以上読むようにこだわっています。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
<<30年代にタイムトリップ | こだわりのススメ | 1バレル=100ドル突破がせまる>>
この記事へのコメント
本を読ませる対策拝見致しました。
笑えました。
我家には一人大の本好きがいて風呂にまでもっていって読んでいました。目が悪くなるのと行儀が悪いと思い何とかやめさせようとしました。今ではお風呂にはもっていきませんが、寝床でゴロゴロ 作家にこだわって読んでいるみたいです。どうして本好きになったのかはわかりません。不思議です。やめて勉強しなさいと言っても休憩しないとと言って読んでいます。おばあちゃんも面白い本を紹介してほしいとわが子に聞いてきます。我家は本を辞めさせる対策をねっていましたから、本当に笑えました。hahaha
2007年11月12日(月) 21:05 | URL | hahaha #-[ 内容変更]

 まったく想像もできませんでした。
しかし、その効果は多方面に活かされます。
 視力は心配ですが、好きなことがあることは
すばらしいと思います。
2007年11月14日(水) 00:15 | URL | 鉄人です #i/Urw1Fw[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
