カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
3兄弟
2007年10月29日(月) 20:02
 といえば、亀田家の騒動もそろそろ収束に向かっていますが、
「だんご三兄弟」のこだわりソングの方が楽しくてよかったです。

 さらに、「未納三兄弟」なんていうのも思い出しました。
与党の年金未納者を、民主党の菅氏がこう表現して批判していました。
 
 しかし自分も未納者であることが分かり、墓穴を掘って、ぼうずになるという
落ちでした。(ぼうずになれば許されるのか?)

 三兄弟、三姉妹の楽しさが伝わると、少子化問題にも多少の
効果が期待できると思うのですが。

 男女平等化の成果が現れ、女性の社会進出が進んできたところまでは
良いのですが、まだまだ「子育てが女性への一方的負担になっている慣習」は
否定できないと思います。

 父親が子育てに積極的に参加できる仕組みが、社会に定着しないと
根本的な解決にはならない感じがします。

 P.S. 家の子供も2男1女の3兄弟ですが、小さい頃は、自分が仕事中毒で
   ほとんど子育てに協力できませんでした。大きなことは言えません。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<365日-独占取材 | こだわりのススメ | 3日ぼうず>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
