カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
1780kgの重量物
2007年10月16日(火) 20:16
 現在、預かり中のディムラーという車。
修理のため2柱リフトで持ち上げる必要が生じました。

 エンジンはかからないため、人力による移動です。
車重が1780kgあるため、ひとりではとても無理。こんなときは嫁の出番です。

 2馬力フルパワーでも、靴がスリップして動かず。次第にパワー切れで
敢え無くダウン。

 パンとジュースを補給し、気を取り直して再チャレンジ。
またしても、靴のスリップに阻まれダウン。

 暗雲が立ち込めましたが、嫁の捨て身の裸足パワーでグリップが見事に復活!
リフトの位置までやっと移動できました。よい汗をかきました。

 前にエンジンのあるFRタイプですが、重量配分は950kg:830kg と
ほぼ50:50の配分にこだわった設計がしてあります。
 
 リフトアップにバランス良い位置を何度も探して、無事持ち上げることが
できました。かなり冷や汗をかきました。

 P.S. 捨て身で頑張ってくれた嫁ですが、3日後に筋肉痛にならないことを願います。
別窓 | くるま | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<2ショットに驚き! | こだわりのススメ | 4000kmの旅>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
