カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
1眼レフカメラがおもしろい
2007年09月07日(金) 20:54
 2大メーカーを中心に新機種が続々と発売され、競争が
激しいです。CMにも力が入って、注目度も上がっています。

 そこにソニーが、αシリーズ(旧コニカミノルタブランド)で
参戦してくるようです。

 ソニーといえば、被写体の笑顔を認識して、シャッターを切るカメラで
話題になるなど、昔の元気さが復活したようです。

 自分といえば、古いフィルム式の一眼レフカメラ(キャノンAE-1)を
こだわって愛用していましたが、最近は埃をかぶっています。

 以前は、レース観戦に持参したり、こだわりの風景を撮りに行ったりと、わくわくする
対象が、写真を撮る目的にありました。
 そして、現像に出してプリントを見るまでのドキドキ感がありました。

 しかし今は、便利なデジタルカメラが普及したおかげにて、
単なる記録やメモ代わりになってしまった感じがします。

 デジタル一眼レフカメラを手にしたら、昔の感覚はもどるのだろうか?

 P.S. 忙しさに紛れて、撮りたい写真を撮りに行く機会を、失っている現実に
   気が付きました。修正が必要です。
別窓 | たのしみ | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<2nd Life | こだわりのススメ | 2サイクルエンジンの危機>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
