カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
4日目の充電
2007年08月21日(火) 09:03
 夏休みも4日目となりました。
昨日は、ものつくり教室の振替日で朝から工場へ行っていました。

 午後から、ディムラー君の修理もしましたが(これが夏休みか)
ブレーキ系にちょっと重い不具合がみつかりました。
月末の車検取りが赤点灯です。

 今日から夏休みらしいイベントです。(明日には帰ってきますが)
家族で岐阜県のひるがの高原に行ってきます。

 昔、日帰りスキーでしばしば訪れたダイナランド(大日岳)も近いです。
こだわりの国道156号線も走ります。(車はアルファ156ではないですが)

 P.S. 静かにのんびり本を読んで、頭のチューンアップもしたいです。
別窓 | たのしみ | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
<<0.65度C/100m | こだわりのススメ | 88.4MHzのFMトランスミッタ>>
この記事へのコメント
いいですねぇ~♪
高原って言葉を聞くだけで、涼しい風が吹いてくるみたいですヨ。

ウチなんてお盆に入ってから、冷蔵庫が水漏れして、台所のフローリングが一部ダメに・・・。
今、リビングの真ん中にブルーシートの上で、デ~ンとご神体のごとく冷蔵庫が鎮座しておりますデスε-(・´Д`・)

冷蔵庫の奥にある管が詰まったってことで、メーカーさんと交渉の結果、冷蔵庫は修理してもらい、床も修復してもらえることとなりε-(´∇`●)ホッとしてるとこです。
クレーマーになるつもりはないけど、説明書に記載されていないメンテまでは、ワタシには無理だってことと、水漏れするのがありえるのなら洗濯機みたいにパンをつけるべきだって、設計ミスじゃないかって・・・。
まぁ、床は見積もりの段階だけど、話がまとまったのでヨカッタです。希望は床修理だったけど、話の落とし所がどこになるのか、こんなこと慣れないからドキドキでした。

鉄人サンはどんな本を持っていかれたんだろう?
やっぱ、専門書?
今、ワタシは「裁判長!ここは懲役4年でどうですか」って、チョットゆる~い感じのを読んでます。
2007年08月21日(火) 22:09 | URL | ミーシャママ #-[ 内容変更]

 自然のエアコンが一番でした。

 冷蔵庫の故障がそこまで被害を及ぼすことがあるのですね。
 言うべきことは主張して、お互い納得のできる話し合いは必要であると思います。良い交渉をされたと思います。

 今回の本は「心のDNA」の育て方 です。
モチベーションを高めながら、技術の進歩にもおくれないように、本は結構買っています。
2007年08月24日(金) 01:07 | URL | 鉄人です #i/Urw1Fw[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| こだわりのススメ |
