カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
2等が当たった
2007年04月30日(月) 23:25
 娘が抽選に当たったと喜んで帰ってきました。
「もしかして、2等?」 ...「そうだよ。」
「もしかして、サウンドプラネット?」...「どうして分かるの?」

 某雑貨の安売り量販店に行ったとき、友達と二人で帰りがけにくじを引くように
呼び止められたようです。
 それぞれ別々の箱からくじを引き、娘が2等で、友達がはずれ。
2等の商品とは、衛星放送用のアンテナやチューナー、工事費等が無料になるということです。

 いろいろなところで報告されているストーリーと全く同じでした。
幸い、娘は契約はしませんでしたが、くじに当たったと喜んでいる気持ちを
がっかりさせてしまいました。

 サウンドプラネットと言えば、衛星放送を用いた音楽配信のサービスを
されている会社ですが、その加入者募集の方法にくじの2等を使うとは。
 
 2等に当たったと喜こばせ、「CDを借りなくても、MDデッキがあれば
何曲でも録音できて、5000円/月の使用料の元もすぐ取れるよ。」とくれば
音楽にこだわっている人なら、いいなあ と思ってしまうと思います。

 サービスは良いのですが、そのきっかけが...残念です。

 P.S. 実は、自分も嫁と二人で某家電量販店の帰りに同じ行為に遭ったので
   詳しいです。
    家に帰って冷静になり、ネットで調べて事なきを得ましたが、音楽好きには、
   つい、のってしまいそうな話です。
    後日、自分はその量販店の店長を呼び出しました。
  「あのような行為をあなたは許可しているのですか、貴店の信用を落としますよ。」
   と、問いただすと「知りませんでした。」という答えでした。
    きつく、注意することを約束させ店を出ました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| こだわりのススメ | NEXT
