カチカチ頭のおやじが日々遭遇するこだわりの記録です。 こだわるがゆえに、 いろいろな汗を流しますが、すべてが夢の実現につながっています。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
423日ぶりの復帰
2011年02月10日(木) 23:55
 こだわり小僧がやっと帰ることができました。いろいろありましたが、
以前よりもパワーアップしてこだわって行きたいと思います。

 1年以上も空けていましたが、今もアクセスカウンタが20前後で
推移していることを目にしました。まだ忘れられていないのだなと
うれしくなりました。

 P.S. 内容を書くリズムを忘れてしまいました。

別窓 | 迷いの森 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
6星占術によると
2008年02月08日(金) 18:36
 今年から大殺界だそうです。
自分には「そんなの関係ねえー」(もう古い感じがしますね)

 と、突っ張るものの人間は弱いもので、なにか不幸が続いたり
行動が空回りすると、「やっぱりかー」と思ってしまうからいけません。

 思うことが実現するので、ますます負のスパイラルに陥ります。
これこそ、H.Kさんの思う壺にはまって、宝石類に変化します。
 
 考えてみると、大殺界と中殺界の年数をあわせれば、12年周期の半分くらいを
占めるわけですから、1/2の確立で当たることになります。

 [健全な肉体に、健全な精神が宿る」というように、健康に気をつけて
心のケアーにも心がけ、前向きにこだわりたいです。

 P.S. 占いや関係者の方々をを否定するわけではありません。
   不適切な表現がありましたらお詫び申し上げます。良い方向に
   解釈して利用すれば、すばらしい指標になると思います。
    実は、嫁が自分の星の本を買っていました...「当たってるー!」
別窓 | 迷いの森 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
37万台の産業用ロボット
2007年11月08日(木) 20:23
 日本国内での稼働台数です。(2005年末のデータですが)
実は、産業用ロボットが一番多く稼動しているのは日本で
全世界の40%を占めています。

 この28日から2年に一度のロボットの祭典「2007国際ロボット展」が
始まります。
 
 今回は、国内外のメーカーが199社、66団体が出展し
そのテーマは「ロボットテクノロジーが未来を拓く」です。

 かつては、出品者側として参加していましたが、現在は見学者側として
新しい技術や製品を発見することが楽しみです。
 
 P.S. 最近は学校の仕事があるので、見学に行っていません。
   以前なら、なにが何でも日程を空けていましたが、パワーが
   落ちてきたのか、こだわりが減ってきたということか...
別窓 | 迷いの森 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
5年の迷いの森_脱出完了
2007年06月14日(木) 20:26
 徐々にロボットの仕事が増え、独立の日も近づいてきました。
車の仕事も、カーオディオ製品の取り付けを突破口に
先が見えてきました。

 ロボットと車部門の仕事収入が、機械オペレータの仕事収入の
2倍を超えたらその時と決めていました。

 その日はきっかり、シナリオとおりの1年後でした。

「ついに、森を抜け出したんだ、こだわった自分の好きな仕事ができる!」
 不思議と感動よりも、張り詰めた緊張から開放された安堵感が
強かったです。

 これで、今につながりました。
明日からは、またリアルタイムの生活に戻ります。

 P.S. 名刺は、部門ごとに用意して使い分けています。
   現在は、3種類です。
別窓 | 迷いの森 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
5年の迷いの森_脱出3
2007年06月13日(水) 23:55
 古巣の営業時代に、ロボットを納入した所を集中的に
営業活動しました。
 このときは、改めて看板の大きさを実感しました。

 ある時、電話が鳴ったのです!
「新しい製品を、ちょうどロボットで加工したいと
 考えているところだった」と、PR先の部長から。

 この感動も、忘れられない記憶のひとつです。

 さっそく翌日からロボットのティーチング作業です。
こだわりのロボット商店「エーシーシーテクニカルハウス」の船出でした。
もちろん作業は、早番、遅番仕事の空き時間にです。

 P.S. 今でもこの会社とのお付き合いは続いています。
   自動車の内装品を製造するメーカーで、逆に
   車のレストア用にシート材などを分けて頂いています。

 注.)ティーチングとは、ロボットに加工のポイントや、移動条件、
  送り速度などの情報を現場で教え込む作業です。
別窓 | 迷いの森 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| こだわりのススメ | NEXT
